ダーマトグラフとフォトグラフ


by imaikotaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

long distance (bus)


f0222241_451958.jpg



f0222241_452363.jpg



f0222241_4523635.jpg



f0222241_453210.jpg



f0222241_4532929.jpg


johorbahru-pinang

ジョホールバルからペナン島へのバスはひどかった。
バスセンターで三時間待って乗った座席には小さいゴキブリが無数にうごめいていて
苦情を言って席を変えてもらった。
次は旅行会社の都合で島まで行く人は私を含め別のバスに移動させられた。
1時間くらい走ったらまたそのメンバーは降ろされて別のバスへ。
なんだか眠れなくて、ずっと考えてた。
人生が選択の連続なら、僕は間違えてばっかりだ。
いつか、この道しかなかったんだと
見下ろせるようなところへ登ってみたい。
ゴムやバナナの畑が暗闇の中をすべって行く。
青くなった空に工場がはく煙が黒かった。
無数の送電線の下をくぐった。
ガソリンスタンドは暗闇の中で、惑星みたいだった。
空が白んで、棕櫚の林の向こうが赤かった。
朝が来たと思ったら、海の上を走ってて感動したけど、
何も変わらないさ。

[PR]
by imaikotaro | 2011-12-02 04:57