ダーマトグラフとフォトグラフ


by imaikotaro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

確信!



f0222241_331382.jpg





Nikomat / Kodak GOLD 400





金曜の夜
酔っぱらって帰り
寝て
昼起きて
銭湯にいき
風呂上がりにビールをのんで
また眠って
目が覚めたら
日曜日

断片的に思い出しながらも
もう揺るぎないこと
あの日酔った頭でえたひとつの確信!


たとえばもし

ずっとかやの外だと思っていた事が
かやの外のさらに外だったのだとしても

その事実に僕は揺らぐだろうしかし
その事実はこの確信を否定するには不十分だ




[PR]
by imaikotaro | 2011-01-09 03:14

幸福論



f0222241_2182089.jpg






Nikomat / Kodak GOLD 400




楽しみはそらほしいです
鼻さきにぶらさげる人参としてとても質のいいものだし
時々摂取しないととても生きてはいけない
幸せはそれとは違う
追いかけようと背をむけようと
ただ眩しいものであって
手に入るものじゃないんだ
虚勢だ
それを理解はできても
うけいれることはやっぱりできない


雨はさっき降りだした。
木造四畳半の部屋と電気炬燵には
きつね色にこげた餅の表面の匂いはとてもよくあい

僕はいつあるかわからないいくさのようなもののために
いつも刀を研いでいるような毎日をおくりたいのに
刀がどこにあるのかすらわからない

ほんとうは素手でいくさばに赴く勇気もない








[PR]
by imaikotaro | 2011-01-09 02:46

My world is mine



f0222241_2305870.jpg







Nikomat /
FUJIFILM SUPERIA X-TRA400









"写真は撮った人のみているもの"だと言うなら
僕が見ていたのはたしかにこうだった
"写真は撮った人のみているものではない"言うのなら
僕はいつもこう見ていたい
だからこれが2010年のベストショットでした。

[PR]
by imaikotaro | 2011-01-02 02:57